toumei-mobu’s blog

このブログでは自分のやりたい事を探すために僕が挑戦して事や、僕が日々感じた事などを書いていきます。

動画サイトと成功の関係性はあるのだろうか

 今回は動画サイト(youtubeNetflixなど)について書いていきたいと思う。改めて確認するが、このブログでは僕自身が成功するためにやっていることを書いている。日記のようなものだが、この記録を見て少しでも成功者に近づける人がいれば良いと思うし、誰かの励みになれば良いと思っている。僕はまだ成功者ではないが、一歩一歩近づけるように努力しているつもりだ。もちろん最短距離をいっているわけではないし、これから成功するかも分からないが、このブログを見続けてくれれば、もしかしたら、僕が成功者になるプロセスと結果を知ることが出来るかもしれない。

 

 さて本題に入るが、今回は動画コンテンツについてだ。僕が取り上げるのはyoutubeとU-NEXTで、この二つのことについて書いていく。長くなりそうなので今回は二つの記事に分けようと思う。

 

 まずU-NEXTについて書いていく。U-NEXTは月額一定の料金を払うと映画やアニメなどが見放題のサービスだ。日本で一番有名ななのはやはりNetflixだろう。僕も初めはNetflixにしようと考えたが、知り合いがU-NEXTを使っていたため、そちらにした。最初は一ヶ月無料ということで、3分ほどの登録を行い使っていた。初めは見放題にワクワクして、昔見ていたアニメや映画、気になった動画を片っ端から再生していた。これがあれば一生暇つぶし出来るとまで思った。しかし三日ほど経つとその感想は間違いだったことに気づく。

 

 まず見たものがなくなったのだ。それは決してU-NEXTが悪いのではなく、単純に僕が面白そうとか、興味のある分野が狭かったのだと思う。気がつけば、一度見た映画やアニメを繰り返し見ていた。そしてそれは、無駄な時間に過ぎなかった。もちろん映画が好きな人間からしたらこのサービスはまさに神コンテンツだろう。しかし僕は違う。もともと映画が好きではなく、見たい映画がたまにあるという人間なのだ。成功するという道においてこのU-NEXTは害でしかないだろう。

 

ここで